会員登録について
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会員登録は誰でもできますか?
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インターネットにアクセスできるスマートフォン等と、決算用のクレジットカードをお持ちの方であれば、登録をすることができます。
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会員登録に入会金・年会費は必要ですか?
- 入会金・年会費は必要ありません。
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メールアドレスを登録しましたが、会員登録手続き用のメールが届きません。どうしたらいいですか?
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会員登録手続き用メールはreservation@meitetsu.co.jpから配信されます。ご利用の環境により、迷惑メールと判別されたり、受信がブロックされたりすることがありますので、上記アドレスからのメールを受信できるよう、あらかじめ設定してください。
ログインについて
- ログインができません。
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ご登録のメールアドレスとパスワードにお間違えがないか、今一度ご確認ください。
ご確認いただいてもログインできない場合、ログイン画面の「ログインができない場合」よりパスワードの再設定をお試しください。
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パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?
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ログイン画面の「ログインができない場合」より再設定してください。
登録情報について
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登録した利用者情報を変更することはできますか?
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変更できます。マイページの「名鉄ネット予約サービス マイページ/会員情報変更/退会」から変更を行ってください。
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登録したクレジットカード情報を変更することはできますか?
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変更できます。マイページの「名鉄ネット予約サービス マイページ/会員情報変更/退会」から変更を行ってください。
商品について
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利用できる商品はどんなものがありますか?
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商品はTOP画面の「チケット」および「クーポン」よりご覧いただけます。
また、条件を指定した絞り込みや並べ替えをすることができます。
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チケットの販売期間とはなんですか?
- チケットを購入できる期間です。
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チケットの利用可能期間とはなんですか?
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チケットをお使いいただける期間です。
なお、利用可能期間を過ぎたチケットは、利用できません。
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チケットの有効期限とはなんですか?
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チケットを利用開始してから、そのチケットが利用できる期限となります。
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チケットの利用可能な日時を教えてください。
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チケット購入画面のカレンダーから、詳細な日時を確認できます。
利用について
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チケットの購入ができません。
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チケット購入画面の「販売期間」以外の期間は購入することができません。
クレジットカードの利用でエラーとなる場合は、クレジット会社へお問い合わせください。
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購入したチケットの人数変更はできますか?
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変更できます。チケット管理画面の各チケット「領収書・変更・払戻し」から手続きを進めることができます。
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チケットの払戻しはできますか?
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チケットにより、払戻しの可否や条件が異なります。払い戻し可能なチケットは、チケット管理画面の各チケット「領収書・変更・払戻し」から手続きを進めることができます。払戻しに伴い所定の手数料(払戻し手数料)がかかります。
- 領収書は発行できますか?
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発行できます。チケット管理画面の各チケット「領収書・変更・払戻し」から手続きを進めることができます。
ただし、μチケットの領収書の発行方法については下記QAをご覧ください。
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μチケットの領収書が発行できません。
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名鉄ネット予約サービスのサイトから発行できますので、iOSの端末をお使いの方はSafariから、Androidの端末をお使いの方はChromeからそれぞれアクセスをお願いいたします。
会員の方はマイページの「購入内容の確認・変更・払いもどし」から、ゲストの方はトップメニューの「購入内容の確認・変更・払いもどし」から発行が可能です。
名鉄ネット予約サービスはこちら
https://reservation.meitetsu.co.jp/
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チケットを複数人で利用できますか?
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チケット購入の際に、購入枚数を指定してください。
なお、複数人でご利用の場合はチケット画面を提示できる方に同行してください。
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チケットの利用可能期間を過ぎてしまいました。
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利用可能期間を過ぎたチケットは、利用できません。
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チケットの使い方が分かりません。
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チケット利用画面の「チケットを表示する」から利用できます。
お知らせ・ガイドの「使い方」も合わせてご覧ください。
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カメラ映像が表示されません。
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アプリでのカメラアクセスが許可されているかご確認ください。
カメラ映像表示の際も利用許可の同意が必要です。
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プレゼントはどのように受け取れますか?
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CentX
webチケットの一覧画面の右下にあるプレゼントBOXアイコンを選択してください。
お知らせ・ガイドの「使い方」も合わせてご覧ください。
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ぎふ旅コインはどのように受け取れますか?
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詳細はこちらをご確認ください。
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QR乗車券はどのように使用しますか?
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詳細はこちらをご確認ください。
その他、ご利用時の注意事項などにつきましては、名古屋鉄道ホームページもご確認ください。
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複数人でQR乗車券の利用は可能ですか?
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1台の端末で複数人のご利用はできかねます。
万が一の場合
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利用途中でスマホが使えなくなってしまいました。(電池切れ、故障など)
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利用開始した後でも、チケット画面を表示できない場合は利用することができません。ご注意ください。
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災害などで中止になった場合、購入したチケットの払戻しはできますか?
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販売元の事業者へお問い合わせください。
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購入したチケットの電車・バスが来ません。
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交通機関の運行情報については、各交通事業者へお問い合わせください。
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スマートフォンの充電切れ・故障・通信不良等によりQR乗車券のQRを表示できない場合はどうなりますか?
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CentX
webチケット利用規約に基づき、QR乗車券はご利用いただけません。入場駅から出場駅までの普通旅客運賃を別途収受いたします。ただし、システム障害発生時を除きます。
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QR乗車券を利用中に運休や遅延など列車運行不能時の払いもどしは、どのように行いますか?
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ご購入いただいたQR乗車券の「チケット表示画面(QR表示画面)」、または「商品内容」の一番下に記載された「自然災害及び災害事故などにより列車運行不能の場合の払いもどし申請フォーム」のURLから申請いただくことができます。
名古屋鉄道にて内容を確認のうえ、払戻し処理を実施させていただきます。
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運休や遅延など列車運行不能時のQR乗車券を含むチケットの払いもどしは、どんな場合が対象となりますか?
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払いもどしの対象は、乗車予定列車が運休または途中駅で運行を取りやめたことにより、乗車予定列車の全区間または一部区間に乗車することができなくなった場合。もしくは、乗車予定列車が1時間以上遅延した場合です。
なお、すべてのチケットが利用開始前の状態で、かつ当社が運休を決定する前にお客さまが「払いもどし申請フォーム」の手続きを行った場合は対象外です。通常の払いもどし(手数料あり)の対応となりますので、お客さまご自身でチケット管理画面の各チケット「領収書・変更・払戻し」より手続きをお願いいたします。
退会について
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退会したいのですが、どうしたらよいですか?
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マイページの「退会」から手続きを行ってください。利用前、利用中のチケットがある場合は、ご利用できなくなりますのでご注意ください。